アナウンサー志望のお嬢様を撮影させていただきました。

May 17, 2020

「アナウンサー志望でエントリーシート用の写真を撮影してほしい」とのご連絡を頂き、撮影させていただきました。

 

オーディション用の写真撮影依頼は度々来るのですが、何となくヤンワリ~と

「うちで撮らない方が良いんじゃないの~?」

「照明が弱くて、はっきり・くっきりは撮れないよ~」

などと、理由を付けてお断りの方に話を持っていく事があります。

 

というのも、やはり【勘違い女子】が結構おりまして、オーディション用などの撮影の場合

「多分ダメだろうな…」などど、失礼にも思ってしまうわけです。

撮影していても、胸がキリキリ痛む、辛い撮影となるのです。

オーディション用といっても、最終的には実物ですし、写真と全然違うって訳にもいかないですから。

 

そういう方って、何となく電話を頂いた際の話し方の【圧】で分かっちゃうんです。

「あ、この人多分勘違いしている系かな…」と、電話で既に感じるので、ヤンワリお断りの方向に…。

 

今回は「おやおや??」

話し方が優しくて美人さんっぽい♡

圧も無くて、清楚系の素敵な女性っぽい♡

聞けばアナウンサー志望で、エントリーシート用の履歴書写真やポートレートとの事

凄く大事な写真ではないですか!!

スタジオサカモトで大丈夫なのか!?とは思ったものの、お会いしてみたいし、撮影させていただく事となりました。

 

当日、お会いしてビックリ!( ゚Д゚)!

めちゃめちゃ美人じゃないですか✨

しかも思った通りの優し気で清楚系、お肌が綺麗すぎ、透明感凄すぎ!!

恐れ入りました!!!

 

まずは、履歴書用の定番の写真撮影です。

正面と、少し上からと2方向で撮らせていただきましたが、なんと整ったお顔立ちでしょう…。

 オーディション用の写真ですと、加工丸出しの写真が凄く多いのですが、加工ゼロでこのクオリティ

結局、【素の美人】には敵いません。

 

オーディションには上半身・全身・真剣に何かに取り組んでいる時の顔・こぼれ落ちそうな笑顔の写真が必要なんだそうです。

表情によっての顔の変化、歯並び、スタイルの良し悪しなど、色々な所を見るんでしょうね。

 

上半身・全身の撮影にはロケに出ました。

ロケ場所は定番、スタジオ近くの堤です。

 

普段は顔全体が明るく写る位置で撮るのですが、太陽の位置が悪くて、影が出ています。

ですが、そもそも綺麗な方なので、この方が【素で美しい事の証明】になるのではないかと思いました。

肌全体をツヤツヤに撮影する事は出来ますが、それだと誰でも綺麗になります。

逆に「輪郭もお肌も綺麗ですよ」とアピールするために、影を出し、立体的な顔の作りが分かるようにしてみました。

肌修正や皴消しのような小細工も一切なし!

 全身も美しいスタイルでした。

 とても細い方ですが、ゆったりめのシンプルなワンピース姿で、落ち着いた印象でした。

可愛い系のアナウンサーではなく、報道系などしっかりしたところがご志望なのかしら?

 

撮影しながら、誰かに似てるな~…と、色々考えていたのですが、結論です。

まず、口を閉じた時の力の入り具合の感じが綾瀬はるかさんに似ています。

全体的な雰囲気や、目の印象は川口春奈さんに似ています。

口を開いた時の歯の出し方の印象などは、榮倉奈々さんに似ています。

美人ばっかり!!

 撮影目的と関係のない写真を撮る坂本…。だって可愛いから…。

 

 

 

撮影用にこちらのワンピースにお着替えいただきましたが、坂本的にはご来館の時の衣装の方がアナウンサーっぽい気がしまして、そちらの衣装でも撮影してみては?とご提案させていただきました。

 

 

いい♡(*^▽^*)

こんなにかわいいお洋服でいらしたのに、シックなワンピースだったので、ついつい追加撮影です。

笑顔のお写真は既にあるとの事で、今回のご依頼では無かったのですが、笑顔も可愛かったです。

 

最後に、真剣に取り組む表情…これは「本を読んでいる姿で」とのことで撮影させていただきました。

普段、家にいる感じでの真顔、まして本を読んだら…それは大概の場合、可愛くない顔になっている瞬間です。

ですが、素材が良いと可愛いものなのですね。

本のタイトルは「炭鉱と日本の奇跡」…渋いチョイス。

 

 スタジオサカモトは、自宅利用の簡易スタジオですし、最近は特に坂本の心身の老化が激しいので、

責任重大な写真撮影や、圧が凄いお客様の場合はヤンワリお断りすることがありますが、それでも良いよ☆という方は、ご依頼お待ちしております。

 

 

Share on Facebook
Please reload

Featured Posts

1歳のバースデーフォト

August 5, 2020

1/10
Please reload

Recent Posts

January 22, 2020

Please reload

フォトスタジオサカモト 〒972-0164福島県いわき市遠野町深山田字折部前74-15 TEL:0246-89-3191

LINE :080-9174-3926 mail:tutoyer@khaki.plala.or.jp 

SEO対策・広告業者・各種登録サービスからの営業電話・セールスは一切お断りしております。