無口な新郎新婦様、終始緊張で大変!

フォトウエディングのアルバム撮影を行いました。

連日の猛暑…、この日もとっても暑い日でした。

まずは2F洋間で、撮られた時の反応はどんな感じかな?と試し撮り

可愛いけど、ちょっと顔が隠れてしまう…新婦様は照れが先行するのか中々指示通りポージングできず苦戦。

新郎様も緊張で体がカチカチです。

雰囲気はいい感じですが、まだまだ新郎様の表情が硬く、ちょっと口角を上げるのが限界なご様子、微笑も中々出せない状態。

これは撮られるの苦手なタイプだなぁと危機を感じ、初っ端からロケに出ることにしました。

最初のロケは、緊張を和らげるためにシャボン玉をしようと、近所の杉山に行きました。

皆もっと楽しそうにするんですけど…う~ん、表情が硬いですね。

あんまり楽しそうじゃない??

綺麗だし可愛いんですけどね、もっと笑顔な感じが欲しいですよね。

自然の中でもちょっと表情硬いなぁ…と思いながらも、これがお二人の個性なんだろうと納得。

この日一日は私もヘラヘラせず、落ち着いた感じで撮影するようにしようと思いました。

今回のお客様の持ち込みは、『すみっこぐらし』のぬいぐるみ♡

姪っ子が好きなやつです。

大きいのと小さいので可愛いのですが、新郎さんが真面目すぎ!

この写真は微かに笑顔です!

事前打合せの時に写真を撮らせて頂き、可愛い新婦様なので余裕だと思っていましたが、表情が硬く、会話も笑顔も少ない撮影となり、坂本も何だか段々と悲しい気持ちになってきました。

写真が苦手なのか聞いてみたら、撮るのは好きだけど撮られるのが苦手だそうで、その点は私も全く同じなので、気持ちは良く分かります。

新婦様は『私写真写りが悪いので、撮られるのはちょっと…』と仰っていたので、どこかで『こんな角度で撮ったら変だよ』みたいな不安があったのかもしれません。

スタジオサカモトでは、普段の生活では絶対しないような角度で写真を撮る場合が多々あるので、ちゃんと事前に説明しておけばよかったと後悔。

花冠での撮影を終え、髪をアップにしました。

今回も全部、坂本の無料ヘアセットになります。

無料なので多少の事はご勘弁!